梅林公園2015

  • 2015.03.22 Sunday
  • 22:49


今日は朝から梅林公園へ行って来ました!!
毎年恒例となっております。

残念なことに隣接されていたドックランは閉鎖されています。
シュウちゃん、そこで遊んだことを覚えているので、真っ先に向かいましたが入ることが出来なくて不満顔でした。
2013年、前はいっぱい走れたのにね。。。。


今年の梅林はこんな!




薄曇りだったので、色合いはちょっとぼやけた感じですね。






梅林はすべて舗装されてバリアフリーになってました。







サイズがバラバラであれですが・・・簡易トイレが設置されてて、移り込んでたので加工したの。





ちゃんとモデル料も頂いてます。







だってこんなところに立たされてるんだもん。。。。。

モデル魂に火がついてますよね〜〜。
















梅の香りを堪能して帰って来ました。

お腹が減ったのでコンビニでから揚げチキンをかって車内で食べようと思ったら・・・・・

助手席に座ってる匂いに敏感な奴が見てました。




シュウ>お、お姉ちゃん、美味そうやんか!!





オイラにもくれー!と必死になってるけど、ダメ!!! にぼしで我慢しなさい!!

この後お姉ちゃんのスカートによだれの雨を降らせて、叱られてました。






 

寒暖検知犬!

  • 2015.03.19 Thursday
  • 15:44



ここ数日、暖かい日に恵まれておりましたね。

今日は雨が降って日差しも無く寒いです。引きこもり決定です!!



その日の気温はシュウちゃんの寝相でわかります。

今週初めのまだ寒い夜。。。。。





コタツに潜りたかったけど、上掛け布団を上手にはがせなくて、諦めて撃沈したらしい・・・・・。

いつもは鼻でまくり上げてコタツに入れるのにね^^ その証拠に布団がぐしゃぐしゃだもんね。

ぷぷぷぷ。。。




そして一昨日の午前中。この日は気温が20度以上もあった日。全国的にもあったかかったですね。





暑いときゃへそ天!! 当然へそ天!!!





しかし良くくねる身体だよね。胴が長いからか??






最近デジカメに興味をもってるアイちゃん。

写真を撮ろうとすると「ちょうだい」攻撃で取られてしまいます。






カメラちょうだい!!って私に言ってます。


そしてアイちゃんカメラマンが撮ってくれた1枚。





え!!!シュウちゃん、ちゃんと撮れてるやん。

こりゃカメラマン交代かしら?






 

相変わらずの散らかし屋

  • 2015.03.10 Tuesday
  • 14:46


箱菓子が空くと狙ってくるシュウちゃん。

その箱ちょうだいと物凄い目線を送って来るので、ストレス解消の為ににあげてます。

箱をあげない限り勝手に持って行ったりはしません。そこんとこはちゃんとわきまえてます。






箱をあげると暴れ犬に変身するんだ!

こんにゃろ〜〜〜!!!







逃げるな!こらーー!!







かーちゃん、そっち持ってて!!






ガブガブがぶがぶ。






ふふん、オイラの勝ちだじぇ!





やりきったな、シュウちゃん。大満足のお顔やな。


シュウちゃん、今まで以上に甘えん坊になってきました。

アイちゃんと遊んでると割って入ってくる。そして「なでて!」と催促する。

明らかにわざとやってる感じ。。。。






なんだか目線がコワイよ、シュウちゃん。

 

オイラも大変なんだじぇ

  • 2015.03.01 Sunday
  • 10:55

アイドルアイちゃんのお守りでお疲れのシュウちゃん。。。。。

今日も一緒に遊んであげて、お疲れのご様子。。。

一人でゆっくり出来る場所に退避中。





コタツに潜り込んでます。





とうちゃんに発見された〜〜〜。





シュウちゃん、今日もアイちゃんのお相手ありがとね。

シュウ>かーちゃん、明日のご飯は柿安の和牛トッピングしてほしいじぇ〜〜〜。




かーちゃんも毎日バタバタです。せめてシュウイチくらいの更新を心がけたいと思います。
みなさま、いつもありがとうございます。
そしてyuri様、お元気そうでなによりです。お仕事、頑張ってくださいませね。




 

バタバタでございます

  • 2015.02.21 Saturday
  • 23:58

早や2月も下旬。。。。。

あかんやん。マジであかんやんな。。。

放置しすぎやんな。

解ってんのやけどなかなか書いてる時間がないん。

ごめんしてな。シュウちゃんの写真も山ほどあるんやん。

節分(今頃)には年の数だけおまめさん食べたん。





無病息災を願って8粒。

もっとくれ〜〜って言ってたけどお腹こわしたらあかんもんな。


冬になってさ、シュウちゃんふっかふっかになったんよ。

とうちゃんが「絶対太った」っていうから、みんなでオヤツ禁止にしたんさ。

しばらくオヤツもらえんくて、シュウちゃん拗ねまくってた。






シュウ>かーちゃん、オヤツくれんのやったらグレたる!!

すんごい拗ねてたん。

あんまり可哀想やから、いっぺん体重測ってみよーと体重計に乗ったら、なんと・・・・全然太ってなかった。。。

ただの冬毛やったんよ。。。ごめんなシュウちゃん。




ブログが滞るのはアイちゃんが原因の一つではあるのやけども・・・・・。





えへへ。

こんなお顔みてたらニヤケまくりなのよねん。

ママさんのお仕事が始まったので、ばぁばと一緒にいる時間がますます増えます。保育園定員オーバーで抽選外れたんよね。

あと1年、ばぁばと一緒に頑張ろうね!


シュウちゃんもお兄ちゃんらしくなってるん。





シュウ>アイちゃん、お散歩の時はオイラのリードにつかまって歩くと大丈夫やからな!オイラが守ってるからな。


てな具合です。
 

明けましておめでとうございます

  • 2015.01.03 Saturday
  • 14:54

新年あけましておめでとうございます。

放置しすぎてブログにログインすらできなくなってました。。。

いかん!!

ちょっと慌てたかーちゃんです。


シュウちゃんは相変わらず元気です。

新年から庭を爆走しております。





シュタタタタタタ!!!




ズドドドドドド!!

カメラの腕が悪いので躍動感はありませんが・・・・・







やっとこっちに来た^^

シュウ>かーちゃーーん、オヤツちょうだいよ〜〜。





かー>シュウちゃん、お正月だからちゃんと写真撮らせてよ!もうちょっとこっち向いて!

撮った写真をチェックしました。

シュウ>かーちゃん、カメラよりオヤツくれよ!!






いきなり突進してきたよ。シュウちゃんちょっと近すぎやん。
ちゃんとポーズとってよ。






シュウ>しゃーないな、これでどう?

まあまあ良しとしとこか。

私信のようなシュウブログですが、今年もよろしくお願いします。




 

久しぶりです

  • 2014.11.29 Saturday
  • 21:37


なんだかんだ忙しいシュウ家です。

いろいろあるけど・・・ありすぎて書ききれないので大幅に省略します(ただのめんどくさがりです)

まずは長女一家が、お引越しいたしました。

婿さんのご実家とうちのちょうど中間あたりにおうちを買いました。

まだ忙しいですが、良かったです^^



もう一つは、末っ子長男の就職が決まりました。

就活が始まって早1年になろうとしていますが、ここにきてやっと内定を頂き、ほっとしています。




シュウちゃんとアイちゃんは相変わらず仲良し度が上がってます。


アイちゃん、我が家でお食事中。。。。小さいおにぎりをモグモグします。お皿に6個作って3個食べたところです。

シュウちゃんが「何食べてるの?」と覗きにきました。







おにぎり、シュウちゃんにあげちゃった!!!

アイちゃん>シュウちゃんどーぞ。

シュウ>いただきます。モグモグ







3個ともぜーーんぶシュウちゃんにあげちゃいました。






まあいいか^^








 

オヤツ係り任命

  • 2014.10.25 Saturday
  • 00:06


我が家の孫ちゃん、いきなり歩き出しました!!

嬉しいけど、マジで大変です!!

階段も全部登れるようになっちゃって一緒に上り下りします。おっこちたら大変だもん!

歩くのが楽しくて楽しくて、どこまででも行きたくなるみたいですね。

立つようになったので目線の位置があがり、いろんなものに触ります。

今はキッチンがきになるようで・・・・大変困ります。

喋る言葉も増えました。ばぁばと呼んでもらえるようになりました。

でもね、うちで一番呼ばれてるのはシュウちゃんです。

「わんわん、わんわん」と追いかけまくってます。

煮干しをシュウちゃんにあげるのが楽しいらしく、小さい手で煮干しのシッポをつかみ、シュウちゃんの口元へ持って行きます。

シュウも、「コイツだけはパクしちゃいけない」と思ってるようで、小さい手からそーーーっと煮干しを貰ってます。


アイちゃん>シュウちゃんどーぞ!

シュウ>はい、遠慮なくいただきます







アイちゃん>もっと食べて

シュウちゃん> もう10匹くらい食べたけどもっと食べてもええのかいな???





遠慮がちに咥えてるシュウちゃん、大人でしょ!


アイちゃんがくっついてきてもずいぶんと平気になってきました。






じーーっとしてます。






顔を触られてもOKな時もあります。








仲良しになってきたかな?








 

コスモス2014

  • 2014.10.04 Saturday
  • 23:03


明日の台風接近の前にコスモス畑に行って来ました。


相変わらずのどかな田舎町に住んでおります。。。。








今日はお姉ちゃんも一緒!







母娘2人で写真を撮ってる間に、遠くに離れてしまった男2人。





シュウちゃーーんって呼んだらこっち見てた。



なかなか様になってるでしょ。8歳になるとモデルも慣れたものよね〜〜。







振り向きざまの笑顔も決まってる!! 大人になったな〜〜。







電車もゆったりと走ってます。撮り鉄さん達がいっぱいいました。






今年はお姉ちゃんが一緒に来たので、良い写真を撮ってもらいました。







これ^^ 

元気で頑張ってますから〜〜〜〜。





 

お守り役?

  • 2014.09.17 Wednesday
  • 10:03


みんな、静かにして!!!
今、妹が寝たとこなんだじぇ!!!
かーちゃん、カメラのシャッター音気を付けて!!!
オイラ小さな音でものがさないじぇ!! 
妹起こしたらガウガウするじぇ!!







そうかい、シュウちゃんが寝かしつけてくれたんやね〜〜。
ありがとうね〜〜。
じゃあアイちゃんが寝てる間に、ママとばぁばでお買いもの行くけどお任せしていいかい???





うん!オイラ任されたじぇ!!
なんかあったらすぐに電話するからOKだじぇ!!







じゃあシュウちゃん・・・よろしくね〜〜〜〜〜。
。。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ぐぉーーーーーーぐぉーーーーーー







一緒に寝てたらあかんやん。お守り役失格やん。




 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM