シュウちゃんの為にリフォームします!!

  • 2016.08.10 Wednesday
  • 17:10

 

 

あまりにも久しぶり過ぎて・・・ログインできんかった。。。

 

いろいろなことがありまして・・・

 

皆様には忘れられた存在となりつつあります。。。

 

 

早いもので父の初盆を迎えようとしております。

あっという間に時間は流れているんですね。

居なくなったことにも慣れて来ました。

 

今年は我が家も大きく変わろうとしています。

自宅をリフォームすることになりました。

 

母の為のバリアフリー、そして老朽化した家の修理をします。

古い絨毯引きのリビングと廊下でしたが、わんこの足に優しい「ワンラブフロア」に全部取り替えることにしました。

汚れや傷に強くフローリングなのに滑りにくいんですって!!

普通の床よりは高価ですが、シュウちゃんの為なら財布の紐がゆるゆるなのよね。

 

玄関にシュウちゃん専用の足を洗うシンクも設置します。

出来上がりが楽しみで仕方ないです。

 

 

忙しい毎日を元気で過ごしております。

皆様もお身体、ご自愛くださいませね。

 

 

 

 

みんなー、げんきかーい

かーちゃん、断捨離でいそがしくて挨拶に行けなくてごめんね。

オイラの為に頑張って片付けてるからゆるしてやってくれ〜。

 

 

 

 

 

オイラはゴーヤバナナジュース飲んでげんきだじぇ!

初めて家で採れたんだってさ。

 

 

 

 

コメント
シユウちゃん、シュークリームさん
お久しぶり〜〜
そちらの猛暑すごいことになってますけど
大丈夫〜?
そんな中の新盆、リフォーム準備お疲れさまです。
断捨離・・・ホント大変な作業だよね〜
けど
新しいシュウちゃん家も楽しみだね♪
ストレスも多いと思うけど頑張れ〜〜
  • らんぷーまま
  • 2016/08/10 7:56 PM
シュークリームさん,シュウちゃんお久しぶりです^^
立秋も過ぎたのに暑い日が続いていますね
お変わりありませんか?
お家をリフォーム、
素敵なお家になり楽しみですね♪

何かとお忙しいと思いますが お疲れが出ませんように
くれぐれもご自愛くださいませね。



  • yuri
  • 2016/08/11 8:17 PM
いいなぁ〜、リフォーム。
シュウちゃん仕様になるなんて、シュウちゃん幸せね♪
新盆、大変よね。
新盆が終わったらもう次は三周忌。
しばらくは忙しいね。
  • しゅうやん
  • 2016/08/12 9:15 PM
「らんぷ〜ままさんへ」
毎日あっついですよ!!
体温よりも高いから空気を吸うと暑く感じるよ。
リフォームで壁と屋根の下に断熱材を入れることにしたんです。
それで暑さが軽減するといいんだけど。。。解るのは来年なのよね。この夏は我慢します!


「yuriさんへ」
本当にお久しぶりです。
ちい姫さんも大きくなりましたね〜。
お互い立派なばぁばになりましたね。
今日は初盆でしたのでちょっと疲れました。



「しゅうやんさんへ」
そうそう、シュウちゃん仕様になりますよ。
足洗い場は絶対に譲れませんよね。
こちらが洗いやすいように階段にしました。
シュウが嫌がらずに上ってくれるといいんですけどね。
しゅうやんさんもらんぷ〜ままさんも「新盆」っていうんだね。
ここは「初盆」っていうんです。ところ変わればなんだね。
  • シュウクリーム
  • 2016/08/13 7:37 PM
お父さまの初盆も無事済まされたとのこと、一安心ですね
暑さは厳しかったけれど、台風などで荒れることのないお盆でよかったですね うちは少し早いけれど、姑の希望でお盆の間に舅の納骨を済ませました(神道なのでお盆関係なしです)
リフォームが済んだら今度は一周忌でしょうか?忙しい日々が続きそうですが体に気を付けてくださいね^^
シュウ君のための家作り、うらやましいです><
  • Akiki
  • 2016/08/17 8:03 PM
「Akikiさんへ」
おかげ様で終了しました。
時間の経つのは本当に早くてね・・・
四十九日を過ぎてから遺品の整理を始めて、なんとか片付いてきました。
リフォームも初盆過ぎてから一周忌までに終わればいいな〜と漠然と考えていたものが、もう目の前に迫ってきました。
新年を迎えるまでに全部終わる予定です。
シュウちゃんを含め、高齢者住宅になります。
  • シュウクリーム
  • 2016/08/19 5:50 PM
シュウクリームさん、シュウ君、おはようございます。
お久しぶりです。
私の方こそ、覚えていてくれますか。
色々な事が、ありますね。
暑い中で大変ですが、新しくなる事を目指して頑張ってください。
シュウ君の顔が見れて嬉しかったです。
シュークリームさん、シュウちゃんこんばんは☆
お久しぶりです(*^-^*)

あいかわらずシュウちゃんハンサムですね♡
ゴーヤバナナジュース!!
とっても体によさそうですね(*^-^*)

まだまだ暑い日が続いているので、
シュークリームさんもシュウちゃんもご自愛ください♡
「ゆう子さまへ」
わーいお久しぶりでございます。

ゴーヤバナナジュース、美味しいんですよ、コレが!!
毎日飲んで・・・と言いたいのだけど、我が家のゴーヤは2週間に1個くらいしか実りません。
来年はもっと増やそうと思います。
  • シュウクリーム
  • 2016/09/08 11:03 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM