9歳の誕生日

  • 2015.04.18 Saturday
  • 21:31


シュウちゃん、9歳になりました。

9歳の昼下がり。。。。。。






シュウちゃん、誕生日おめでとう。

なんか顔がおっさん臭いよ。






日差しが眩しいだけだじぇ〜〜〜






ソーラー充電と春の日差しでこのところ毛が抜けまくってます。

9歳になると抜ける毛も愛おしく感じるようになりますね。

櫛で梳いた毛をビニール袋に貯めるようにまりました。

わん友さんが抜けた毛を集めてクッションを作ったそうで、私もやってみようかと思うようになりました。

今まで一緒に過ごした8年間、その時間と同じだけの時を共に過ごすことができるのだろうか??

最近はそんな心配をするようになっています。

まだまだそんなはずないと思いつつも、抜け毛を集めて何かを準備をしているようで自分が情けない気持ちにもなります。

さくらちゃん、チコちゃんの年齢を超えて行くんですね。

嬉しい誕生日だけど、少し切ない気持ちもありますね。








ふぁ〜〜〜〜・・・かーちゃん何ぶつぶつ独り言いうてんの??

オイラ、ソーラー満タンになったわ。






テケテケ日陰に移動^^






いつもの石ころで遊びます。

やっと目が大きくなったね。



誕生日は奮発してお刺身パーティー!!





冷凍カツオと冷凍マグロでしたが、オジヤを減らしてたくさん食べました。

うんまいな〜〜〜シュウちゃん、






はむ!!!  






とうちゃん、もっとちょうだいよー。おねだり攻撃してます。


目で訴えてもダメな時は・・・・






テーブルを叩いて「早く頂戴!!」って言います。

さすが9歳なんでも出来る子なのよね。








 
コメント
シュウくんお誕生日おめでとう

ちょくちょく読み逃げしちゃってます。

9歳もエンジョイしてね♪
シュウ君、誕生日おめでとう!
さやかのセカンドバースデイ騒動で遅れちゃいました^^;
シュウ君もすっかり押しも押されもせぬシニア犬ですね〜 でもまだまだ「可愛いシュウ君♡」って感じ^^
元気で楽しい1年になるといいね^^
  • Akiki
  • 2015/04/19 9:45 PM
シュウちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます。
たそがれているのかと思ったら
まぶしいだけだったのね。
ソーラー充電、最高♪
充電しすぎてくれぐれも、熱くなりすぎちゃ駄目だよ。
9歳は犬の厄年なんだそうで
この一年乗り切ったら長寿犬になれると信じて
私も頑張ります。まだ9歳になってないけど(何を頑張るのか意味不明だけど)
とにかく一日一日、大切に過ごしたいですね。
  • らんぷーまま
  • 2015/04/20 10:05 AM
シユウクリームさん、シユウ君こんにちわ。
シユウ君、9歳のお誕生日おめでとう!!!
いい感じでお誕生日を迎えられていますね。
たくさん愛されて、元気で9歳の年も遊んでくださいね。
半年後にサラもシュウ君と同じになります。
シュウ君9歳のお誕生日おめでとう〜〜〜(*^_^*)
ますます男前に磨きがかかってるね!

おじやになる前のシュウ君大変だったけどね
でも今ではママのお蔭ですっかり元気!
うん良かった(#^.^#)

これからも長生きして家族を守ってね!
  • かざふ
  • 2015/04/20 6:31 PM
シュウくんお誕生日おめでとうございます!
日向でムヒーってのんびりお顔、見ているこちらも幸せになります。
うちも今年9歳おっさん度がかなり増しましたよ^^;
もっとゆっくり年をとってほしいですよね。
お互い元気で長生き目指しましょうね!
  • ちはや
  • 2015/04/22 9:26 AM
シュウちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
7歳、9歳を乗り切ったら次は13歳、そして次は16歳、ご近所わんこを見てると大体こんな感じでわんこの節目があるようです。
でもまだまだシュウちゃんはこれからだよ♪
なんてたって、9歳でしょ??
まだまだ赤子と一緒♪
若い若い♪
これからも元気でみんなを癒してあげてね♪
  • しゅうやん
  • 2015/04/22 10:56 PM
こんにちは、お元気ですか?
シュウちゃんお誕生日おめでとう。
あいちゃんも可愛らしく成長し、楽しみな毎日ですね。
我が家も子供が大学進学で一人暮らしを始めました。
自分自身の生活はあまり変わりはありませんが、
体調も少しずつ回復しつつあります。
夫婦二人暮らしは、変化が無く、猫でも飼いたい気分です。
  • ねこりん
  • 2015/04/23 2:07 PM
シュウちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪

タスケも 今年は9歳になります。
シュウちゃんと 同じように
何だか オジサンっぽくなってきたねって
家族に言われています^^;

お誕生日を迎えるたびに 何となく切なくなるのは
どちらの飼い主もさんも同じですね。

お刺身、美味しそうに食べてるシュウちゃんに
お酒も一杯如何?ってすすめたくなります(笑)
  • yuri
  • 2015/04/25 5:25 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM