ワクチンに行ってきました!

  • 2013.11.09 Saturday
  • 14:25
JUGEMテーマ:柴犬

10月30日、シュウちゃんのワクチン接種にいきました。

いつも尿検査があるので、お出かけ前にウンちゃん取りに新品の袋を付け、足あげちっこをした瞬間にさっと袋を差し出して
ちっこを採取します。 袋に溜まったちっこを専用の注射器で吸い取り、キャップをして病院へ持って行きます。

病院へ到着して、車から降りたとたんに病院と反対方向の田んぼへダッシュしようともくろみます。
そんなこと百も承知なので^^ 車から降ろす前に、リードを手にぐるぐる巻きつけます^^
シュウちゃん、この日カラーは絶対禁止、わざと抜きますからね。ハーネスでしっかり止めます。

病院の待合室では、私の足の後ろに隠れてます。デカい図体だから隠れないけどさ。
名前を呼ばれたら、だっこで診察台へ。すぐに逃走しようとするからさ。
でも診察台に乗ったら、カチカチに固まります。ガクガクです・・・・

先生にシュウちゃーーんって顔を覗き込まれても目も合わさないし、私のわきに顔を突っ込んで終わるまでひたすら耐えてます。
今回、体重が13.2キロと9月よりも500gも増えていました。
「シュウちゃん、増えたねー」と先生。私もびっくりで「えー、肥満ですか?」
と聞いたら、「いや、全然。くびれがあるからこれで適正でしょうね」とのお返事。
ちょっとドキドキしちゃいました。
シュウちゃん、どんだけ成長すんねん?? 
先生が体中をわさわさと触って、検温と腸内細菌を調べ、OKがでたらちっくん!!

7年間ワクチンしてきて初めて「キャン」と一声鳴きました。痛かったのね。

その後、肛門腺が上手く絞れないというと先生が絞ってくれたのですが、
「このこ、溜まってないからでないよ」との返事。排便時にちゃんと排出してるようです。
念のために、どこをどう押すのかちゃんと教えてもらいました。
シュウちゃん、お尻の筋肉がムキムキなので絞りにくいタイプだそうです。
爪も見てもらったのですが、切る必要無いですとのこと。

普段の散歩のおかげなのかなと一安心しました。

今日はオジヤを食べるシュウちゃんを動画でとってみました。
くちゃくちゃ音が気になったので音楽つきです^^
おちゃわん、洗う必要なし・・な動画です。






食べたらすぐどっか行っちゃうシュウちゃんです。


ついでにアイちゃんも動画で。
動いてます。遊んでます。成長は早いですね。





バババカでした。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM