頑張ったはずなのに、もらったご褒美は?

  • 2013.06.08 Saturday
  • 21:53
 



またも更新できないわたし・・・・。


娘夫婦が里帰りしてくる部屋を片付け、布団も揃え、ベビーベットも組み立てるだけ。


その次に、築30年のキッチンをなんとか使いやすくしようと取り組んだ先々週でした!


実際は言ってるだけで、やってないんじゃないの???


って思ったりしてなーい??


そっちがその気なら自己満足の証拠を見せてあげようじゃないの!!


って誰に喧嘩売ってんだか^^;







扉を開けると・・・・






ちょっとまとまったつもり・・・・


まだまだ不満はあるけど、全部動かすと家族全員に「あれどこ?」「これどうした?」って


聞かれる羽目になるからおおまかな場所の変更はしなかった。







シュウちゃんの定位置の戸棚も







古くなったお玉とか、金網が破れそうな味噌漉しは捨てて。








小さい鍋をまとめておいて、調味料と麦茶もパックに詰め替えた。







ついでに廊下の箪笥と物入れも整理して












ココはスーツ通勤のお二人が使いやすいようにしてみた。


先週の日曜日は地区の粗大ごみを捨てる日で、古い布団や、じじばばの壊れたカラオケセットや、座椅子を車に積んで廃棄してきた。


ちょっと家がすっきりしてよかった〜〜〜とほっとしたの。。。。



後は、冷蔵庫と洗面所とお風呂場を整理整頓しなくては!! と燃えていた矢先・・・・・



とうちゃん、息子、私と順番に咳と熱が出始め、あれよあれよという間に起き上がるのもしんどくなって、


インフルエンザB型 と診断されました。


こんなに頑張ったのに、もらったものはインフルエンザでした。


昨夜やっと平熱にもどりました。


初めの検査ではインフルエンザ陰性とでてしまったので、特効薬の治療も出来ず、2回目の木曜日の検査でインフルエンザB型と結果が出ました。



パソコン開くのも一週間ぶりかな??


シュウちゃんもさみしい一週間でした。







階段から落ちたんかい???


そんな寝姿^^







抜け毛はますます進み、脇も内モモも肌が丸見えです。







上から見るとホントほっそり・・・・・


きららままにキタキツネみたいやないの!!って言われたね。


明日はお散歩にいけるかな??







コメント
わ〜〜〜〜っ!
凄いよ!凄いよ!
頑張ったんだね〜〜もう涙と汗がちゃんと伝わってくるくる〜〜
”ほんとはやってないんじゃにの〜?”なんて言ったら
口が曲がっちゃいそうな勢いだよ〜〜
とってもスッキリ!
私なんかさ〜〜アフターの画像なんて”どこやったの?”
状態で載せらんない(泣)
でもさ
これをいつまで維持できるかも問題なのよね。
ホレ、結構この間やったばかりなのに〜
ってときアリマセン?
台所のものって気が付くといつのまにか大変なことになって
沢山あると見つけるの大変だし
かといって気に入って買ったものだから捨てることもできなかったり
古くても愛着があったりさ〜〜
けど他人から見れば、もう捨てれば〜?
みたいな感じだったり・・・なんかムズカシイね〜〜
今頃インフルエンザもまだ油断できないのですね
吃驚しました。
回復に向かわれているでしょうか?
もうイチバン大変なキッチンを終えたらあとは楽勝だからさ〜
あまり無理をなさいませんように。
シュウちゃん、今日はお散歩行けたかな?
  • らんぷーまま
  • 2013/06/10 9:40 AM
台所、入居以来17年余、我が家もそろそろ整理整頓が必要な時期です^^;
いろんな物が増えていくばかりでいつの間にか戸棚の中は・・・カオス^^;
シュウクリームさんとこは、カウンター上が片付いてるからまだまだいいですよ〜
うちはカウンターはもう物を置くスペースもないぐらいゴッチャゴチャです><
以前は実家の母や姉一家が来る前に片付けていたけど、最近は誰も来ないから全然片付かないわ〜^^;
シュウクリームさんに触発されて頑張ろうかな〜って気が少し出てきたので、早く元気になってもう少し刺激をくださいーい^^

で、シュウ君・・・そんな姿で寝てた日には誰がどう見手も階段から転げ落ちて意識不明
おばちゃんだったらショックで悲鳴を上げてしまうよ^^;
  • Akiki
  • 2013/06/10 1:55 PM
よく整頓しましたね〜
これだけきれいにするのは大変だったでしょう^^;
少し働き過ぎじゃないですか?

おとうさんと、息子さん回復に向かっている?
忙しい時に大変でしたね。。。
うちの中で大事があると 
主婦の肩に全部掛かってきちゃうから
休んでいる暇もないんだよね
シュウクリームさん 無理しちゃだめよ
ご自分の身体の事も考えてね

シュウちゃんの格好爆笑だね〜
いっぱい癒されて下され^^









  • yuri
  • 2013/06/10 8:36 PM
インフルエンザ、まだ油断できないとは!!
家族よりもシュウクリームさんが倒れちゃうのが一番痛いよね。
きっと、いろいろな疲れがど〜っと溜まっちゃったんでしょうね。
いろんなところをかたせばきっと、家の中がもっと広くなるんだろーなーと思いつつもなかなか出来ないのに、こんなに片付けてすごいなぁー!
これから暑くなるからすっきりとさせたいけど、脳がかたせないって、言ってるのよ、、、
  • しゅうやん
  • 2013/06/11 11:57 PM



「らんぷーままさんへ」
ずっと寝てたから筋肉が落ちちゃってね、階段登るのもひーひー言ってます。
そうなんだよねーー。このまま維持できるかどうかが問題なのよね・・・・
ずいぶん片付けたんだけど、ばーさんが使ってた鍋とかまだまだいっぱいあるんよね。
料理するわけじゃないのに、それこそ愛着があるから捨てられないモノなんだよねー。
私からみたら、「捨ててもいいんじゃない?」って言いたくなるよー。



「Akikiさんへ」
17年モノのキッチンとは・・まだまだひよっこじゃないのさ〜〜。
とはいえ、鉄は早いうちに打て、というから、今のうちに手を付けたほうが楽だよね。
30年も経ってみなされ〜〜〜、手を出すのも恐ろしくなるよーーー。私も嫌々片付け始めたんだけど、一日一か所って決めて挑んだよ。今日はこの棚だけ、明日はこっちの棚だけ・・・とかね。
やっていくうちに楽しくなってきたよ。刺激になったかな?



「yuriさんへ」
3人とも快方に向かっています。
一週間寝込んだのはさすがにきつかったです。なーーんにもできず、食べれないし、眠れないし。
インフルエンザ、恐るべしですね。
シュウちゃんを撫でる余裕も無かったですよ。



「しゅうやんさんへ」
インフルエンザ、流行っているんですって。学級閉鎖とかあるみたいなのよ。
うちも里帰りしなかったらずーーーっとこのままだったから、今回はいいきっかけになりました。
しゅうやんさんちも、あっという間に素敵な男の子と結婚して、里帰りしてくるよ〜〜〜。
うちはまだまだーーなんて思ってたら、甘いかもよ〜〜。
そういう私が証拠ですからね。帰ってくるって聞いてめっちゃ焦りましたから!! 






  • シュウクリーム
  • 2013/06/12 3:10 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM