梅林公園リベンジ

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 13:33
JUGEMテーマ:柴犬
 


かなりさかのぼった話ですが・・・・17日の日曜日再び梅林公園に行ってきました。


前の記事でも触れたけど梅林公園って結構な山の中にあって、周りはもちろん山!!!近くに民家も無く、公園の駐車場も閑散としていました。


行った時も人まばらだったし。


そのくせ梅林公園からちょっと離れた場所にやたらとひろーーーーい駐車場があって、こんな広い駐車場があってどうすんのかね?? なんて思っていたんです。


が!!!この日は違ったの!


山道を車で登って行くと、梅林公園に向かう車で渋滞してるじゃないですか!!!


入口にはいると「おひとり様500円也」の駐車料金まで取られちゃいました。


前は梅が咲いてないからタダでしたの。


そして誘導されたのが、離れた場所のやたらと広い駐車場!!!!


まさかの展開にびっくりでした。







駐車場、もうすぐ満車になっちゃいそう









車だらけ。







ここはドックラン専用駐車場らしい。 ドックランの回数券を持ってるとここまで入れるらしい。


前に来たときは一台も停まってなかったのにいきなりの満車。







梅林公園の梅も5分咲きとなっていました。









人もわらわらといっぱい








しだれ梅、美しいです。







前の時と同じ場所から撮った写真。


かなり咲いてますよね。
















広場は地元や滋賀からの飲食店が軒をならべ、そば祭りなるものも開催されて凄い人。


シュウちゃんを連れて、人ごみに入るのは到底無理な状態でした。


人の多さにびっくりしてしまいました。







公園内で可愛い柴っこ発見するも、のんびり立ち止まって挨拶できる場所もなく、ささっと通り過ぎるだけ。







梅の木はまずまずの花盛り。







サンシュユはまだ蕾だった。
















偶然にも蜂が写ってる^^











これは満開だよね。






見事でした。


シュウちゃん、人が多くて落ち着かなくて困っちゃいました。



お姉ちゃんととうちゃんはイベント会場へ行くことになり、


私と次女とシュウちゃんは隣接されてるドックランへ行くことにしました。


週末土日しか開いていないドックランです。


30分750円でした。


他のわんこさんもいっぱいいましたが、貸切にできるということでしたので、一か所貸し切ってシュウちゃんと遊びました。












梅よりボールがいいシュウちゃんです。







やっと笑顔^^ 振らないしっぽをユルユルと振ってました。







たくさん走ってぐったりーー  この日は暑かったのよね。


程よく疲れてちょうど30分経過となりました^^






動画をたくさん撮りましたので、載せます。重くなったらごめんね。



































みれたかな?  「置いて」のコマンドにほとんど反応しないおばかちゃんでした。




大体できるんだけどなー^^;興奮しちゃったのかね。

以上梅林公園でした。




コメント
楽しそうですね〜
ドッグラン貸切できるなんてとっても素敵☆
これならガウガウなりませんね!
ちゃーんとボールを投げてもらいたくてお座りして待つシュウちゃん、賢い!そして可愛いです(*'ω'*)
  • しばもも
  • 2013/03/30 6:20 PM



「しばももさんへ」
思いっきり走れて良かったです!!
他のわんこさんも隣のドックランから見てましたが、30分も走り回れば充分だったので、次の方に交代しました。


  • シュウクリーム
  • 2013/03/31 9:20 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM