ママ友ランチ^^

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 11:18
 




先週の土曜日、ママ友8人でランチに行ってきました。


息子の同級生のママ友で、お腹にいる頃からお付き合いがあります。


同級生のママ友は他にもいるけど、この8人はまた特別な仲間で、息子の小学校時代の軟式野球のチームメイトのママさんたち。


小学校を卒業してからずっとランチ会をやってます。


その名も「八重桜の会」 


初めに書くけど「姥桜の会」じゃないからーーー!!みなさん余計な突っ込みいらんから〜〜〜。


野球は9人でやるものだけど、同学年が8人しかいなくて、その8人で6年生まで頑張ってきました。


母たちも、毎週の試合の応援、お茶の手配、弁当作りと本当に一生懸命だったのよね。


子供のプレーにドキドキして、泣いて笑って・・・・・


この子たちのおかげで母たちも成長したと思います。


8人の息子の母だから、八重桜です。


一年に一度、みんなで集まる大事な会です^^ 普段スーパーであったりするんだけど、8人一度に集まるのはなかなか出来ないのよね。


今回、初めてカメラを持っていきました。 普通に会ってるから写真までは考え付かなかったのよね。



八重桜の会、初めての写真^^








ママの年齢もさまざまで、上から下までだと一回り以上離れてる^^


一番上の子もいればうちみたいに三番目の子もいるからね。


8人の息子たちは全員が大学生になり、3人だけ地元の大学で、後は関東から関西まで、それぞれが頑張って勉学に励んでいることと思いたい!!


12歳の小学校卒業から始めた八重桜会、息子たちは来年成人式を迎えます。


ママたちの話もどんどん変わり、ちょっと前は高校進学の話だったのが、大学進学に変わり、上の子の結婚、今は親の介護の話題になってきました。


ランチ会でメニューを渡されたら、みんな離してみてるし^^(老眼なのよね)









お孫ちゃんのいるママさんも!!







みんな頑張って働いてる。







良く考えたら私だけ主婦だった!


この8人の仲間、ホントに良い仲間に恵まれて良かったと思う。


他の学年さんはこんな集まり無いんだって。


来年の夏は、20才になった息子たちも一緒に集めようという案がでてる。


来年の冬からは就職活動も始まるし、就職したらそれこそバラバラになってしまうから、来年の夏しかチャンスがないかも!









私の部屋の壁の一角。








お気に入りの写真が貼ってある。




その中の一枚。









6年生の時の息子の雄姿!! 今思うとちっちゃいなーー。


毎年小学生の軟式野球で、イチロー杯ってのがあってね。


この年は250チームくらい参加して、トーナメントで戦って全試合終了が11月くらいになるんです。

イチロー選手の地元でもある小牧市豊山グランドで決勝戦を行い、試合にはイチロー選手が来てくれるんです。


優勝チームはイチロー選手と握手したり写真撮ったり、、、、、小学生の野球少年には憧れの試合なのよね。


息子のチームは残念ながらベスト32で終わってしまったけど、その相手チームが優勝してイチロー選手と嬉しそうに歓談してるのをニュースで観たわ・・・・・


ちょっと・・・いやかなり悔しかったかも・・・・。


そんな息子ももうすぐ二十歳^^


今じゃ勉強よりもバイトのが忙しいんじゃないの??? お勉強大丈夫か?と言いたくなる。


でも、このスポ少時代の経験は、これからの人生できっと役に立つと思うかーちゃんです。


息子の写真の中に、可愛い黒柴ちゃん発見!! この写真はさくら嬢ちゃん。


いつもここを見るのよね。






それと、一つ残念なお話。


3年半前、千葉県松戸の月さんの所にレスキュードックの秋田犬、天祥君に会いに行ったんです。


一年以上も月さんちで新しい家族を待って待って、そしてとっても優しい家族に出会い、幸せに暮らしていたのに。


突然の病で虹の橋を渡って行ってしまいました。


大きな体でもふもふ、心優しく甘えん坊な天ちゃんでした。


天ちゃんを見て、触れて、命の大切さ、飼い主のあり方を学びました。


まっすぐな瞳で見つめられるとこちらの心まで見透かされているようで、私には天ちゃんを迎えることは出来なかったけど、


今いるシュウちゃんをずっとずっと大切に、この子の命がなくなるまで愛していこうと気持ちを新たにしました。


そんな天ちゃん、写真を載せます。


みなさまも冥福をお祈りくださいませ。







天>おばちゃーーん、久しぶりーー、元気だった?










天>ボクさ、今遠くのお空の上にいるんだよ。 











コメント
うちも高校野球の時のママさんたちと年2回、食事会をやっています。
昨日、やったばっかし!!
わいわいと8人でイケメンイタリアンレストランでね♪
ビジュアルもお味も最高でみんな大満足♪
やっぱ、野球の当番とか大変だったけど、みんな燃えてておもしろかったなぁ〜。
今だに子ども同士、親同士が仲良くこうやって会えて話が出来るってすっごくうれしい。
子どもが野球をやっていなかったらこう言うお付き合いはなかったわけで、子供たちに感謝です。
天祥君、覚えてるよ。
虹の橋を渡っちゃったんだ。
せっかく幸せをつかんだのに、かわいそう。。
家族もがっかりですね。。
ご冥福をお祈りします。
  • しゅうやん
  • 2012/10/31 8:52 PM
八重桜の会」楽しそう♪
それも美女揃いじゃないですか〜
気楽におしゃべりができるのって最高ですものね。
それこそ 「姥桜の会」になるほど長続きさせて下さいね^^

天祥君、覚えています。
優しいご家族に巡り合って 幸せを感じつつ
虹の橋を渡って行ったのでしょうね。
天祥君のご冥福をお祈りします。
  • yuri
  • 2012/10/31 11:05 PM
かっこいいバッター姿のお兄ちゃんを見た瞬間、涙がブワッと出てしまって・・・
ありがとね 今日はもうこれだけしか書けないよ
  • Akiki
  • 2012/11/01 1:00 PM



「しゅうやんさんへ」
いいな〜〜イケメンイタリアンレストランって!!
うちは中華でおばちゃんが運んできてくれたわ・・・ちょっと残念だわね。
子供が野球をやってなかったら、こんな仲間は得られなかったよね。 きっと一生続くのだろうな〜〜って、感じるよね^^
天祥君、新しい家族になって3年で行ってしまったのだけど、濃い愛情たっぷりの3年間、幸せだったでしょうね。でももっと生きてて欲しかった。悲しい経験をした分、長く幸せでいてほしかったですね。 



「yuriさんへ」
八重桜の会っていうと、大体の人に、「あら姥桜??」って言われるの!!
でもきっと姥桜になっても(若干姥桜になってるけど)この仲間は続くと思います。
そのうちお互いに介護してたりしてね。。。。
天祥君、あのもふもふの毛並、今でも手に残ってます。3年間、愛情たっぷりで育てられて幸せだと思います。 もっともっと生きててほしかったですね。



「Akikiさんへ」
泣かせちゃってごめんね。
ずっと部屋にいるのよ^^さくらちゃん。


 
  • シュウクリーム
  • 2012/11/03 10:51 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM