シュウまんまと空と柴の赤ちゃん

  • 2010.07.02 Friday
  • 20:30
JUGEMテーマ:柴犬
 


付け焼刃のようなタイトルですが^^; 



先日載せたホムセンのペットショップにいた宮崎出身の柴ワンコ、


吉田荘ママさんから、もしかしたらシュウちゃんの出身犬舎の子かも??


とのコメントを頂きました。 ってことはシュウちゃんの親戚かもしれないんですよ!


ママさんのコメントを見る前に、再度ホムセンに行って、このワンコを見て来たんです。



ちょうど起きていてこちらを見ていたので携帯で写真を撮ってきました。










どう??めっちゃ可愛いでしょ〜〜〜。


おめめが大きい〜〜〜。シュウちゃんに似てるかな??








シュウ> ん?? オイラに似てる??  早くとうちゃんとかあちゃんが迎えに来るとええなー。



是非とも大切に育ててもらえるご家庭に連れて行ってもらいたいですね。


残ったらうちが・・・・・・・・・・・・・・・。でもそれは難しいな。。



シュウちゃん、やきもち焼きだからな。。。拗ねちゃったら可哀想だもんな。










さて、シュウちゃん食材、今度は豆アジ。








大量ゲットです。









シュウちゃん見て見て!! かーちゃんのシラウオのような指と同じくらい綺麗でピカピカよ〜〜〜〜









シュウ> かーちゃん、ずうずうしくもシラウオってどうなん??


かー> あー、シラウオが気に入らんの?? なんか文句ありそうな顔やね。 そんに言うならシュウちゃんの手も見してみな!!









シュウ>張りあったって無駄やのに。。。。しょーもないわー!! 

最近忙しいからって、オイラに突っかかるのはどうかと思うわ。

かーちゃんこそ大人気ないで。



かー>ぶつぶつ言わんとお手手みしてみな!!








シュウ> はい!! お手手!!


かー> きゃーーー、シュウちゃん可愛いやんか。










このふっくら感といい、毛並みといい、爪の色といい やっぱりシュウちゃんが一番やわ〜〜〜。



今日は豆アジ、大盛り!!!
















シュウ> へへへへ・・・かーちゃんってちょろいよな。


みんなのトコもおんなじやよね。 





んなわけで。。。。。。豆アジオジヤ完成です。










豆アジは煮てる間にとろとろに溶けてしまいます。 


灰汁を丁寧に取るのがポイントです。 臭みも無く、良いダシと薄い塩加減が絶品のオジヤです。


他の材料は、ご飯、小豆、昆布、鰹節、人参、えのき茸、キャベツです。





さっそくいただきまーーーーす。








前足、萌えポイントです。




それから、こたははさんとの対決。。。。


青空写真が撮れたでしょうか??









梅雨の晴れ間の日、雲の間から太陽が出てきた瞬間です。








左上が明るくなってきたでしょ。 解りにくいかな??







こんな青空写真、撮ってみました〜〜〜〜。



それから夕暮れの写真。








夕焼けが雲に写ってこれも綺麗だと思いませんか??








こんな空見てると、忙しいのも嫌なのも消えてくよね。








コメント
シュウクリームさん、シュウ君こんばんわ。
もしかしてのホムセンのしばわんこ、かわいい〜、、、良いご家族の元に飼われるといいな〜。
それにしても、シラウオの指のシュウクリームさん、綺麗な指ですね。
ピアニストにしたいですよ。
なんで、私の指は頑固なの?
草取りにもってこいなんですよ。
間接がしっかりして、、、、、はどうでもよくて、豆鯵、今日スーパーで見ました。
おいしそうなおじやですね。
サラにも作ってあげようかな?
ホムセンのわんこ、思い切ってどこから来たか聞いてみちゃったら??
シュウちゃんもそのホムセンから来たんだから聞きやすいのでは??
だって、もしかしたら親戚わんこかも知れないしね!
周なんか、4匹兄弟で一匹は歯医者さんの息子になってるけど、あと2匹はどこへ行ったか気になるもの。。
夕焼け空って、この頃見てないなぁ〜。。
うんうん、空を見上げてすか〜っとしよう!!
  • しゅうやん
  • 2010/07/02 10:23 PM
(´ー+`)ふっふっふっ!
この程度で このワタクシと勝負ですって!
ちゃんちゃらおかしくて 鼻水が出てしまいましたわ〜!
ワタクシ 自慢じゃーないけど 良いお空ネタを仕入れましたのよ〜
いや、自慢なんですけどね〜(笑

本当に シュウチャンに似ているね〜
思い切って聞いて 親戚さんだったら凄いね!
お手手も可愛いし お指も美しい(笑
オジヤも相変わらず美味しそうだし
今日も言うこと無しですな!
散々言った後だけど…(笑

  • こたはは
  • 2010/07/02 11:26 PM
しゅうちゃんのお手手ものすごい綺麗で毛もふさふさですね〜
ももっちのお手手の毛はいつまでたっても生えてこず、赤いまんまです(-"-)
いつも、色とりどりのおじや、おいしそうですね!”おいしそう”でなくて”おいしい”ですね(^O^)
私事なので恐縮なのですが、明日ペット食育入門講座に行ってきます。
シュウクリームさんのおかげです!
背中を押してくれました。
本当に感謝しています。
少しずつでも、カイカイが治まり良い結果が報告できるといのですが・・。
しゅうちゃんのお手手くらい綺麗になって欲しいなぁ〜。そしたら、写真で載せますね☆
  • しばもも
  • 2010/07/03 1:08 PM
ホムセンの子柴ちゃん、シュウちゃんの親戚かも!?
何だか似ているような。。。??

おててきれいだね^^
爪は毛色と同じ色に見えるけど・・
タスケは黒です。
一本だけ白っぽいの。。。
わんこさん、それぞれ違うのかしら?
アジのオジヤも美味しそう♪

空対決は、まだ続くのかしら?
素敵な写真待ってるわ^^



  • yuri
  • 2010/07/03 2:25 PM
あ〜。この子ですか〜。カワイイですね。昨日この事を言わずには居れず・・・。シュウ君の出身犬舎のお姉さんに電話して話ししました。しかし、みなさんパソコンはやらないらしいのです(゚Д゚)ガーン。。
機会があれば、是非見てほしいです。
でも、すごく喜んでました。
自分達が産ませたコがこんなにも大切に育てていただいてるなんて、繁殖者にとってはこれほど嬉しいことはありません。
シュウ君のパパは政宗といいますが、イイ男です。
しかし、そろそろお年を感じているようで、政宗の跡取息子を残そうとしているようです。
今度は、シュウ君の甥っ子達がペットショップに来るかもですね(笑)
  • 吉田荘ママ
  • 2010/07/03 2:56 PM
同じ柴でもなんとなく
インスピレーションを感じたのかな?
スゴイですね!
吉田荘のママさんも見てすぐわかるところも
スゴイ!
早く素敵な出会いがくるといいね。
でも、シュークリームさんちょっぴり心ゆらいでるんじゃない?
好きになっちゃいけないひとを一生懸命忘れようと葛藤してるかのような・・・?
  • らんぷーまま
  • 2010/07/03 4:12 PM
HCのわんちゃん出身聞いてみたらどうですか?
もしかしたら記念撮影出来るかも(*^_^*)
レッツトライ(^O^)/

お〜〜〜シラウオの指ですね♪
マメアジ安い♪、買い物上手〜〜

今日も良い空を見せて頂きました(^O^)/



「はれるやさんへ」
シラウオのような指、お褒めいただいて嬉しいわ〜〜。 と調子に乗ってみた^^
可愛いですよね、仔犬って。。。
幸せを願うしか出来ないけど、ご近所に来てくれたらいいなー・・・って密かに思ってます。
豆アジ、美味いですよ。


「しゅうやんさんへ」
ホムセンで聞いたら教えてくれるのかな?? 飼わないのに聞くのも変かなと思って聞き出せないんだけどね。
明日また行ってみようかな??
シュウちゃんの兄弟もどこにいってるのか知りたいな。 知らないんだよね。 男の子はシュウにそっくりかもしれないね^^
周君の兄弟は歯医者の息子さんかーー。看板犬なのかな??



「こたははさんへ」
んま!! 最近しまりが無くなってんじゃないの??
鼻水垂らしてるって? やっぱり田舎に引っ込むと 緊張が緩むから、鼻水も流れっぱなしなのね〜〜。
やーーねーーー、恥ずかしいわ〜〜。
空ネタ仕入れたって?空を見上げてポカーンとお口開けてたんじゃないの?? 虫が飛びこんでくるから気をつけなさいよね。

ホムセンで聞く?? そんな勇気無いわ〜〜、おしとやかですからね、元々!!



「しばももさんへ」
オジヤ、合わなかったのかな??
穀類ダメな子多いですからね。
シュウちゃんのもふもふの手を目指して、ももちゃんの為にも頑張ってくださいね。
ペット食育入門講座、たくさん得るものがあるといいですね。
ももちゃんが早く治りますように。



「yuriさんへ」
タス君の爪は黒なのね。シュウは後ろ足もピンクか白です。
爪切りしやすい色なの。きららちゃんは全部黒いよ。
赤柴でもいろんな爪の色があるんですね。
アジは美味しいんですよ。
丸ごと食べられるのでこの時期重宝します。
空対決。。。どこまでやるのかしらね?? お互い気のすむまでやるしかない!!
yuriさんも一緒にどう??


「吉田荘ママさんへ」
Uさんがネット環境にないのはご主人様から以前お聞きしました。
Uさんに、お伝えしていただいて感謝しています。 ありがとうございます。
こちらこそ、シュウちゃんを我が家の子に出来て感謝です。
親ばかですが、ほんとに可愛いです。
ブログではおまぬけさんに書いてますが、可愛くて可愛くてしょうがないです。
ほんとに賢い子です。素直だし、嘘がつけないし、いたずらも全然しません。室内での粗相もないですし、無駄に鳴く事も無いです。
毎日誉めちぎって育ててます^^

ここのホムセンは柴犬がいつも居るんですよ。人気なのですぐに居なくなっちゃうんです。 ホムセンの方の話では土地柄なのか柴犬の人気が高いんだそうです。
親戚ワンコなのかな?? 気になりますね。 なんとなくですが、ワンコの価格を見るとUさんかな?と思います。
シュウもそうでしたが、特徴のある価格です。



「らんぷーままさんへ」
そうなのよね。居なくなったら淋しくなっちゃうよね。
せめてご近所さんが飼ってくれないかな??って思うんだよね。
友達に薦めてみようかな??
明日も行って覗いてくるわ。
もし、もし、小心者の私が出身犬舎の名前が聞けたら報告するね^^



「かざふ♪さんへ」
明日はデジカメもってホムセンへ行こうかな^^;
そこまでするなら飼ってくださいってショップの人に言われそうね^^
豆アジ、美味しいですよ、マジです!!
写真はかざふ♪さんにかなわないので、かざふ♪さんも空の写真を撮ってみてくださいよ。






  • シュウクリーム
  • 2010/07/04 5:11 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM