本当に独り言。

  • 2010.05.09 Sunday
  • 00:31


 



人間は今まで生きてきた積み重ねがあって、その上に立って歩いて行けるモノなのではないのかな?

新しい一歩を踏み出すにしても、自分の過去を忘れて捨てることは出来ないと思う。


積み重ねた自分があってこその第一歩なんじゃないかな??


その積み重ねてきた自分の足元を見るってとても大切なんじゃないかな?


足元を見れば、自分の過去も見える。そうしたら反省したり、こうすれば良かったと今後の一歩にも繋がると思う。


いくら新しい自分になって過去を忘れても、過去の反省を踏まえなければ、また同じことの繰り返しじゃないかな?


時々振りかえって反省して生きていけるのが人だと思う。


自分を顧みることって大切なことじゃないかな?


そうでなければ自分も他人も幸せにはなれないよね。







私の個人的な考えだけど、 長い人生、波長が合う人、合わない人がいるよね。


初めはうまく行ってても、途中でやっぱりこの人とは無理かなって思うことあるよね。


それは仕事の仲間だったり、近所の方だったり、もっともっと他にも出会いがあったりするからね。。


そういう時ってどうしたらいいんだろうね。


仕事の仲間は、多少の無理をしてでも付き合っていくしかないけれど、それでも我慢できない時は自分が降りるよ、私はね。


人間関係って本当に難しいけれど、合わない人と付き合って行くのって、もの凄くストレスが溜まるよね。


それがもしお互いに解っているのなら、もう無理して付き合って行く必要はないんじゃないのかな。


別々の道を歩いて行った方が幸せになれるんじゃないのかな??


楽しかった思い出だけを残した方がお互いの為ってあるんじゃないかな??


それも選択技の一つだと思います。


なんや訳がわかりませんが、独り言なのでご勘弁を。







シュウちゃんブログに関係あんのかって??








シュウ> ないーーー。








オイラの必殺技、見せてあげるよ。








あが!!









ほらよ!!







こりゃさ!!







いくでぃ!!


シュウブログとシュウちゃんはずっと頑張ります!!







 

追記

この記事につきましてたくさんのコメントをくださったお友達、ありがとうございます。

皆さんの気持ち、私一人の胸にしまっておきたいので、大変申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせていただきます。

同じ思いを持ってくださった方々、本当にありがとうございます。



勝手なお知らせですが、シュウブログ、少しの間充電期間とさせていただきます。

またお会い出来る日が来るまで、充電いたします。

どうもありがとうございました。



この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM