イケメンずんちゃんのはずが・・・

  • 2009.05.26 Tuesday
  • 08:06

JUGEMテーマ:柴犬
 


先日の日曜日、長女と映画を観にいってきました。



何を観たか??はちょっと置いて・・・・・。



久しぶりに帰ってきたお姉ちゃん。



「シュウちゃーーん、会いたかったよーーーー」



とあっつーーーーーいスキンシップを交わしていました。



そのうち、「おかーさーーん、写真撮ってーー」 と声が。。。。。。。









確かにアツいスキンシップやなあ・・・・・。 ぷぷぷぷぷ。


































笑い過ぎてぶれたよ。









おねえちゃん、撫でてーーとごろりんちょ。



シュウちゃん、何されても平気。 いいだけわしゃわしゃとされていました。











それから数時間後、今度は二女から、「おかーさーーん、早く早く、写真撮ってーー」



と声がかかりました。












うわーー、こりゃひでえ。。。。。あははははははは。











もういっちょ!!
















まったく姉妹でやること一緒やん!!!!



それよりシュウちゃん、いくらなんでもやられ過ぎちゃうか?



これは「ヤメテ!!」 って怒るべきやろ。



柴犬界の岡田ずんいちが台無しやんか!!!



イケメンずんいち君がこんなになってるとは なんとも不憫なかーちゃんです。



本物の岡田准一君にはほど遠いじゃないのさ!!(当たり前やけど)



本物ってどんなイケメンだっけ?? と忘れそうになっちゃうので、ちゃーーんとチェックに行ってきました。


と強引に話を持ってきましたが、 お姉ちゃんと観た映画は・・・



岡田准一君、麻生久美子さんの    おと・な・り  でした〜〜〜。




5月30日より全国公開ですが、先行ロードショーに隣県の名古屋に行ってきました。


この  おと・な・り   残念な事に三重での上映予定が1館もありません。


あまりにも悲しすぎる。 


三重はそんなに田舎か!!! と言いたいですが、この映画、もともと上映館数が少ないんです。


そんな中、娘も観たいと言うので、運転手をお願いして、二人で名古屋まで行ってきました。


内容は・・・・観られる方もいらっしゃるかもしれないので、あまり書きませんが・・・・。




”初めて好きになったのは、あなたが生きている音でした”


というフレーズのように、顔も知らないお隣に住む聡と七緒が、隣の音が鳴ることによって惹かれて行くというゆっくりと進んでいく映画でした。


隣の生活音に惹かれるというのはあまり無い話ですが、 聞こえるが為に お互いに気を使い、時には思いやるという、その思いやりが顔を知らなくても伝わってくる、そんな内容でした。



朝から聞こえる七緒の鼻歌「 風をあつめて」 それをなんとはなしに聞く聡。



夜に聡がゆっくりと引くコーヒーミルの音に ほっとする七緒。



後半は 聡がなぜ「風をあつめて」 に惹かれたのか・・・・・・・・。



街中で偶然聞こえた聡の鍵束に 七緒が反応して探すシーン。



すんごい恋愛映画ではないですが、 ちょっとほっとするような、観た後に自分でいろいろ考えながら



あれはこういうことだったのかな?と思い返すのが心地よい映画でした。



あんまり書かないように・・・・・と思ったけど、書いちゃった。



私も娘も、有りだよね、この映画。



でした。






やっぱり最後はシュウちゃんで。









オイラよりイケメンは おらんよね、かーちゃん。



うんうん、そうやね〜〜。





コメント
しゅうちゃん、かわいすぎです〜。
おとなしくされるがままのしゅうちゃんが愛おしいですね。
てるにもやってみよぅ・・・(逃げられるかな・・・)
土日で伊勢神宮に行ってきました。
シュークリームさん宅はこの北の方かな・・・とか思いながら・・・。
それにしても伊勢神宮はすごい人ですね。
内宮は駐車場に止めるのに一苦労でしたよ(^^;
  • てる
  • 2009/05/26 8:43 AM
ギャーハッハッハッハ!!! どないしたん?ずんちゃん
(D・兄弟に渡瀬マキさんが出たとき三重の発音が素敵でした♪)

おと・な・り 行かれたの上の娘さんでしたか^^
私は すんごい恋愛ものは苦手だけど これはキャッチフレーズに惹かれました
こっちでは上映されてなくて残念です・・・
思いやりが愛情に? 等身大の彼って感じでいいですね〜
写真展に行きたいけど お登りさんの私は勇気がいる!

・・・にしても シュウくん・・・きららちゃんに観られたら大変大変(笑)
  チョットタロちんにニテルキガシタ。。。ゲンキカナァ
  • 2009/05/26 3:43 PM
あれ?名無しになってました(汗;)
↑私です^^;
  • いねぷ〜
  • 2009/05/26 3:45 PM
>岡田准一君、麻生久美子さんの    おと・な・り  でした〜〜〜。

さすがはヤエザクラの姐御ですなぁ?
うちの姐御はR188はんが借りたデトロイトなんやら
見て大笑いしてましたで〜!
品が悪うてあきまへんわ!
特に松雪なんたらいうSの人が好きなんやそうですわ!

>まったく姉妹でやること一緒やん!!!!

遺伝したんやろか?
シュウ君可愛い〜〜
こんなにされても文句も言わずに〜〜〜そんなシュウ君が可愛いよ!
十分岡田ずんいち君ですよ♪
シュウちゃん、かわいい!
されるがままですね。
わんこの顔って、よくのびるんですよね〜!
どこのお姉さんもやることは一緒ですね。
うちのお姉さんも同じことやります。
でも、一番しつこいのは私かも!
  • しゅうやん
  • 2009/05/26 9:27 PM
シュウくん相変わらず私のツボです!
かわいいわぁ〜
ごーーいんな話の展開も良かったです(笑)
シュウくんは充分イ・ケ・メ・ン♪
岡田准一君を完全に抜いてますよ!
  • 小太郎はは
  • 2009/05/26 10:22 PM
ズンイチシュウちゃんのどんだけ伸びるんだいって
ワハハな顔も可愛いけど
お姉ちゃんの白磁のような腕の美しさにみとれてしまいました^^
ノーブラ事件はオチがありません(汗
ただの間抜けな話のまま終わります(滝汗
  • デンドン
  • 2009/05/27 11:40 AM




「てるさんへ」
お伊勢参りにいかれたんですか。あそこはいついっても凄い人出ですね。
おかげ横丁、なかなか風情があっていいですよね。 毎年参拝しますが、神宮のあの大木に圧倒されます。手を繋いでぐるっと回るのに何人必要なんでしょう?? 一度やってみたいんですよね。
私の住む街はおっしゃるように三重の北に位置します。三重の中心部にいくより、愛知県のほうがずっと近いですね。



「いねぷーさんへ」
そうそう、渡瀬マキさん、久しぶりに観ましたね〜〜。 三重の言葉は関西に近いイントネーションですね。
でもね、30分も車で走るとバリバリの名古屋弁地域に入るんです。
これまたまったく別のイントネーションですね。近いのに混じり合ってないように思います。 混じってても気づかないのかもね。



「げつまるアニキへ」
R188ぼん、なかなかええ趣味してますやん。 うちの親分も面白い映画が好きみたいです。 任侠ものは観てないっすよ。 まあ、家が任侠やから観る必要ないかも・・・。
でも、時々シマ姐さんの映画、夜中に見て、啖呵の練習してまっせ、そらもう、怖くて怖くて・・・・。



「かざふさんへ」
我が家の岡田ずんいち君、時々こんなことさせられてますよ。
逃げたらいいのに、じーーーとしてるんだよね。
なのでついついいたずらしてます。



「しゅうやんさんへ」
そうなの!!
柴犬の顔ってすんごい伸びますよね。
初めはびっくりしましたよ。
ワンコの顔、だれでもむにゅむにゅしたくなりますよね〜〜〜。



「小太郎母さんへ」
強引っていうのか、勝手もんなんですね、私。
あらーー、本物の岡田君を抜いてますか?? こんどは映画界にも進出しなくっちゃいけませんんね〜〜。
きららちゃんとのラブストーリーを考えなくっちゃね。



「デンドンさんへ」
オチは無くても、事故にならなくてなによりでした。
ガス欠、あなどれませんね。
パピヨンも顔伸びますか??
スパッチの顔が伸びたら面白そうだよね。猫はどうなのかな??
やってみてね〜〜。



  • シュウクリーム
  • 2009/05/31 2:55 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM