ワクチンに行ってきました!

  • 2013.11.09 Saturday
  • 14:25
JUGEMテーマ:柴犬

10月30日、シュウちゃんのワクチン接種にいきました。

いつも尿検査があるので、お出かけ前にウンちゃん取りに新品の袋を付け、足あげちっこをした瞬間にさっと袋を差し出して
ちっこを採取します。 袋に溜まったちっこを専用の注射器で吸い取り、キャップをして病院へ持って行きます。

病院へ到着して、車から降りたとたんに病院と反対方向の田んぼへダッシュしようともくろみます。
そんなこと百も承知なので^^ 車から降ろす前に、リードを手にぐるぐる巻きつけます^^
シュウちゃん、この日カラーは絶対禁止、わざと抜きますからね。ハーネスでしっかり止めます。

病院の待合室では、私の足の後ろに隠れてます。デカい図体だから隠れないけどさ。
名前を呼ばれたら、だっこで診察台へ。すぐに逃走しようとするからさ。
でも診察台に乗ったら、カチカチに固まります。ガクガクです・・・・

先生にシュウちゃーーんって顔を覗き込まれても目も合わさないし、私のわきに顔を突っ込んで終わるまでひたすら耐えてます。
今回、体重が13.2キロと9月よりも500gも増えていました。
「シュウちゃん、増えたねー」と先生。私もびっくりで「えー、肥満ですか?」
と聞いたら、「いや、全然。くびれがあるからこれで適正でしょうね」とのお返事。
ちょっとドキドキしちゃいました。
シュウちゃん、どんだけ成長すんねん?? 
先生が体中をわさわさと触って、検温と腸内細菌を調べ、OKがでたらちっくん!!

7年間ワクチンしてきて初めて「キャン」と一声鳴きました。痛かったのね。

その後、肛門腺が上手く絞れないというと先生が絞ってくれたのですが、
「このこ、溜まってないからでないよ」との返事。排便時にちゃんと排出してるようです。
念のために、どこをどう押すのかちゃんと教えてもらいました。
シュウちゃん、お尻の筋肉がムキムキなので絞りにくいタイプだそうです。
爪も見てもらったのですが、切る必要無いですとのこと。

普段の散歩のおかげなのかなと一安心しました。

今日はオジヤを食べるシュウちゃんを動画でとってみました。
くちゃくちゃ音が気になったので音楽つきです^^
おちゃわん、洗う必要なし・・な動画です。






食べたらすぐどっか行っちゃうシュウちゃんです。


ついでにアイちゃんも動画で。
動いてます。遊んでます。成長は早いですね。





バババカでした。

シャンプーの後で

  • 2013.07.02 Tuesday
  • 13:35
JUGEMテーマ:柴犬
 


先日、シャンプーしてフカフカになったシュウちゃん。


でも最近カンパチのあらを食べているので、すでにお顔周りが魚クサい。。。。。


おうちでシャンプーも慣れると楽にできるんだけど、肛門腺とか、肉球の間の毛や爪切り、


こいつはどうしたもんかね〜〜〜〜。


シュウちゃんがいつもお世話になってたトリマーさん、引っ越ししちゃって、お知らせのはがきをもらったけど、地図を見てもわかんない。。。。



きららママと途方に暮れてる・・・・


ネットでわんこ用の小さいバリカンを買おうかと悩み中です。ペンシル型みたいな感じの。


あれなら私でも使えるかな〜〜〜?? 


肛門腺と爪切りは、いつもの病院でやってもらえるらしい。


前に先生に爪切りをお願いしたら「シュウちゃん、切る必要ないです」って言われて切ってもらったこと無いんだよね。


もしかして、先生ホントは出来んのとちゃうやろか??? 


ちょっと疑ったりしてね^^


シュウちゃん、お風呂場ではおとなしーーくしてたけど、ドライヤーしてからイキナリ大暴れし始めたので動画を撮ってみました。










暴走ワンコになってました。








シュウ>ボールはじぇったいわたさんもん!!取れるもんなら取ってみなー!!


ってとこでしょうかね^^


シュウちゃん、単純明快柴です。





梅林公園リベンジ

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 13:33
JUGEMテーマ:柴犬
 


かなりさかのぼった話ですが・・・・17日の日曜日再び梅林公園に行ってきました。


前の記事でも触れたけど梅林公園って結構な山の中にあって、周りはもちろん山!!!近くに民家も無く、公園の駐車場も閑散としていました。


行った時も人まばらだったし。


そのくせ梅林公園からちょっと離れた場所にやたらとひろーーーーい駐車場があって、こんな広い駐車場があってどうすんのかね?? なんて思っていたんです。


が!!!この日は違ったの!


山道を車で登って行くと、梅林公園に向かう車で渋滞してるじゃないですか!!!


入口にはいると「おひとり様500円也」の駐車料金まで取られちゃいました。


前は梅が咲いてないからタダでしたの。


そして誘導されたのが、離れた場所のやたらと広い駐車場!!!!


まさかの展開にびっくりでした。







駐車場、もうすぐ満車になっちゃいそう









車だらけ。







ここはドックラン専用駐車場らしい。 ドックランの回数券を持ってるとここまで入れるらしい。


前に来たときは一台も停まってなかったのにいきなりの満車。







梅林公園の梅も5分咲きとなっていました。









人もわらわらといっぱい








しだれ梅、美しいです。







前の時と同じ場所から撮った写真。


かなり咲いてますよね。
















広場は地元や滋賀からの飲食店が軒をならべ、そば祭りなるものも開催されて凄い人。


シュウちゃんを連れて、人ごみに入るのは到底無理な状態でした。


人の多さにびっくりしてしまいました。







公園内で可愛い柴っこ発見するも、のんびり立ち止まって挨拶できる場所もなく、ささっと通り過ぎるだけ。







梅の木はまずまずの花盛り。







サンシュユはまだ蕾だった。
















偶然にも蜂が写ってる^^











これは満開だよね。






見事でした。


シュウちゃん、人が多くて落ち着かなくて困っちゃいました。



お姉ちゃんととうちゃんはイベント会場へ行くことになり、


私と次女とシュウちゃんは隣接されてるドックランへ行くことにしました。


週末土日しか開いていないドックランです。


30分750円でした。


他のわんこさんもいっぱいいましたが、貸切にできるということでしたので、一か所貸し切ってシュウちゃんと遊びました。












梅よりボールがいいシュウちゃんです。







やっと笑顔^^ 振らないしっぽをユルユルと振ってました。







たくさん走ってぐったりーー  この日は暑かったのよね。


程よく疲れてちょうど30分経過となりました^^






動画をたくさん撮りましたので、載せます。重くなったらごめんね。



































みれたかな?  「置いて」のコマンドにほとんど反応しないおばかちゃんでした。




大体できるんだけどなー^^;興奮しちゃったのかね。

以上梅林公園でした。




シュウちゃんと海

  • 2013.03.15 Friday
  • 12:46

JUGEMテーマ:柴犬
 


怒涛の更新スピードですが。。。。あったかくなってからお出かけが増えているので


更新しておかないと、写真が膨大に溜まる!!!


「いつやるの?」 「今でしょ」 状態に自分を追い込んでます。


続きを書きますねん。






子安観音様から、ほんの数分で鼓ケ浦海岸にでます。

















波に興味深々!!!


ボールをうっかり忘れたんだけど、松林から落ちた松ぼっくりが波にさらわれていくのを見て欲しくてしょうがないんです。








腰が引けちゃってます。








大きな波がくるよーーー。








波打ち際まできてます。










シュウちゃん、とれるかな???









やった、ゲット!!







今度は波に向かって松ぼっくりを投げろと言ってます。








入れるかな?








足が波に浸かったね。








だんだん慣れてきてます。







大きい波だとちょっとビビる^^







でも楽しくて仕方がないみたい。






ざぶーーーんって波が来ても平気^^












松ぼっくりに夢中^^













たのし〜〜〜〜〜〜



しかし・・・・足もお腹もべちょべちょ







オイラの足、しょっぱいじぇ。なんでだろ???








どろんこあんよ、水洗いして車に乗せましたよ。





動画も撮ったので見てね








もういっちょ












シュウちゃん、夏には海水浴出来ちゃうかも!!!


期待大だわ〜〜〜〜。


帰りはマクドのテラス席で腹ごしらえしました。








シュウちゃん、いっぱい遊んでお腹減ったよね^^







バンズをちょこっともらいました。





雷こわい!!!

  • 2012.08.11 Saturday
  • 23:04
JUGEMテーマ:柴犬
 



今日は午後から雷の予報がでていたシュウ地方。



予報はどんぴしゃ・・・・



シュウちゃん、ガクガクブルブルでした。撫でようがだっこしようがどうしようもなく。



その様子を動画撮ってみました。




シュウちゃん、普段はソファーに乗ったことがありません。


でも大きな音でびっくりして飛び乗ってしまいました。
































こんなパニックになっちゃうシュウちゃん。このあとおもらししてしまいました。



どうしたもんでしょうね。



デジカメ替えました

  • 2012.07.06 Friday
  • 23:39



JUGEMテーマ:柴犬
 



あっという間に7月!!


はや!!!


私はいったい何をしてるんだろう。。。。毎日。。。。。


なんかじじばばに振り回されてるのよね。。。


まあ、仕方ないのかな。。。


腹の立つことも多い日々です! 


時々我慢の限界を感じます。


かといって打開策もなく・・・・しゃーないか!!






そんなわけで。。。。


ストレスの発散に、デジカメを替えてみました。


先月購入したパソコン、ヤマ○デンキで買ったのだけど、その時のポイントが貯まってたので Panasonic  Lumixと交換しちゃいました!

いえ〜〜〜〜い!!


まだ使い勝手がわからずにもたもた使ってます^^;




動画も撮ってみたので載せますね。


試し撮りですので、特に何も映ってないんだけど載せます






どうかしら????



















やっぱり柴犬専用カメラになってるわね。




調子に乗って動画!!

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 20:41



JUGEMテーマ:柴犬
 



動画のアップロードもすっかりと忘れてしまい・・・・



アカウントのIDもパスワードも??????になってしまいました^^;



でもまーなんとか貼り付けできると思うのでやってみます。











あまりの仲良しぶりに笑うしかないでしょ。


めちゃ可愛いんですよ、この2ワンコ。 


普通のお散歩でも時々こんな歩き方をしてます。


秋に撮った動画なんだけど、撮りながら笑ってる自分がいて、すごく幸せな気持ちになれました。


みんなに見せたくて見せたくてしょうがなくって。。。


再開しようと思ったのはこの動画のおかげかな。





しかし・・・柴っこお尻ばっかの動画もなんかね〜〜〜







きらら>おばちゃんたら、ずっとレディのおしりばっか撮ってるでちゅよ、失礼よね!!


シュウ>かーちゃんの事やで後ろで美味しいもの食べてるんだじぇ!!







じゃ、可愛いお顔みせてもらいましょうか。







ああああああーー可愛すぎる〜〜〜〜〜。



















シュウちゃんとかーちゃんのお楽しみ

  • 2011.07.04 Monday
  • 15:14
JUGEMテーマ:柴犬
 



シュウブログの柴友さん達が、サボテンと多肉の友にリンクし始めています。



うちも写真を載せないと、おいてきぼりにされてしまいそうな勢い!!



5月に植え替えた多肉とタロちん便で届いたちはやジュニア達、もりもりと成長を続け、暑い室内で癒しの存在となってます。



寝る前にじーーっと眺めるのが楽しみなかーちゃんです。














多肉達









サボ達









残念なことに・・・・グリーンネックレスが暑さにやられてしまった!!


赤い部分、枯れてしまいました。










ゼブラ十二の巻  


ゼブラ何の巻って読んだ人、だれ???  素直に手を挙げてみなさい!!













ちょん切った黄麗から新芽がもこもこ














去年植え替えた大型絹巻とピンクパフェ、ついでに虹の玉からも新芽が出てます。
















オブツーサも新芽がひょっこり













宝草、なんて縁起のいい名前かしら〜〜。


トイレの詰まりも解消した事だし・・・・もりもり大きくなって欲しいわ〜〜〜













月影丸、棘が美しいと思いませんか??





もうひとつ、我が家にぴったりなお名前の多肉ちゃん。









その名は星の王子


ちはや、さんってばー、シュウちゃんを思い浮かべて選んでくれたのね〜〜〜〜。


さすがだわ〜〜〜。


ねーー王子??











ふふん・・・・・


トリミングでマリンなバンダナを付けてもらいましたの〜〜〜


何をお召しになられてもお似合いですわ、王子様^^





いいの!!親ばかで!!!







そうそう、今日は動画も載せちゃうわ〜〜〜




毎度の親ばかだけど、ちょっと覗いてやってねん。


夕食後、ボール遊びをされる王子。毎晩の楽しみでもあります。


散々遊ぶと一人の世界に行っちゃうんだけどね^^












シュウちゃんの前足に萌え〜〜なかーちゃんでした。




ふりふりシッポVS硬巻きシッポ

  • 2011.05.19 Thursday
  • 15:13
JUGEMテーマ:柴犬
 


タロちゃんの可愛さに癒された皆さん^^


また載せちゃうね。


一体何枚撮ってるんでしょうね〜〜、わたし。。。


この可愛さ、今しかないもんね。


CDに入れて叔母さんに渡さなくっちゃね^^




タロちゃんの可愛い動画もバッチリ収めてきましたよん〜〜〜


動くタロちゃん、観たいでしょ??



テニスボールを可愛くカミカミしてるタロちゃん、観てね〜〜










いや〜〜〜ん可愛すぎるーー


動くぬいぐるみみたいでしょ。


親ばかボイス満載だったので音声は変更しちゃいました


こんな子がいたら叔父さんも叔母さんも毎日笑顔でいられるよね、きっと。







なんでVS硬巻きシッポかって??


いやいや、皆さん!!


偶然にもね、うちのでっかい王子様も同じようにボールをカミカミしてる動画があるんですよ。


これまたイケメンなんですわ〜〜。


知ってた??




ほな、載せまっせ〜〜、よぅ観たってな〜〜。









えへへ、そんに可愛らしくもないわな。


あ、甘えっ子ぶりはシュウちゃんのが上やと思うわ。




抜糸しました〜〜。

  • 2010.12.11 Saturday
  • 23:03
JUGEMテーマ:柴犬
 


12月11日、手術後初めて病院に行きました。


実は木曜日の夜、エリカラをしていたのに傷口を舐めてしまったんです。


シュウちゃん、手術の痛みが全然無く、傷口に気が付かなかったのですが、やっとなんじゃらほい??と思ったんですよ。


オイラのお腹に変な毛が生えてる!!!ってね。  


元々何かにつけて気付くの遅いタイプなんだけどね^^; きららちゃんのヒートとか、他の男の子に比べたら超スロースターターでしたもんね。


だから自分の手術後初めて糸が出てるの解ったんです。遅っ!!!!


ほんの15分、一人で廊下に居たんです。


「何しとんの??」と声を掛けたらめっちゃ気まずい顔してるんですよ!!


これはやったな!! とお腹を見ると傷を縫ってある糸を取ろうとカミカミしてしまって、


お腹が真っ赤になってるじゃないの!!!!!


あわてて病院にお電話しましたよ!!  


でも先生は「今になって傷口が開く事はないので、おうちに抗生物質の入った軟膏があったら塗っておいてください。 土曜日に連れてきてくださいね」


とおっしゃったので、「ゲンタシン」という人間用の傷薬を塗りこみました。


火傷とか、擦り傷とかに良く効きます。 アトピーなどの時に塗るステロイド系の軟膏ではありません。



そして今日、連れて行きましたよ!!


先生に叱られるかな??と覚悟していたんですが、


シュウのお腹を見るなり「ああ〜〜綺麗に治ってるよ、このまま抜糸しますね」 


とうちゃんが抱っこしたままあっという間に抜糸してしまいました。


「シュウちゃん大人しくておりこうさんやね〜〜〜」 とほめちぎられて終了。


今日からエリカラ生活ともおさらばになりました。


ポンデ・グリーンライオン・シュウさんとはお別れです。。。。。。


そして今日からめでたく「はるなシュウ」になっちゃったんです。


男の子も去勢手術をすると太りやすくなるので注意するようにとお医者様に言われました。


「シュウ子・デラックス」 にならないように気を付けないとね。




エリカラが取れておめでたいんですが、エリカラの動画がまだあるので載せますね。


相変わらず石ころ大好きなシュウちゃんです。


喉に詰まりそうに見えますが、大丈夫!! 















お刺身で釣るとうちゃんもとうちゃんなんだけどさ!!



エリカラ付けて庭を闊歩するシュウちゃんも可愛かったんだよね^^



















この姿も今日までとなりました。















何澄ましてんでしょうね^^




先週の日曜日、嵐のコンサートに行ってきました。








前年のコンサートは私もきららママも全滅でしたが、今回はお互いの娘の名義で当選するという奇跡が起こりましたよ〜〜〜。


一緒に行くことが出来て本当に良かったです。










お友達に頼まれたお土産も、きらら家お嬢様が見事にゲットしてきてくれました。


私達はこの間、コンサート前のトイレの渋滞に巻き込まれておりました。


もう凄い列でしたよ。。。。。



コンサートはとっても楽しくて、めっちゃ盛り上がりました。


また来年、当選するといいな〜〜〜〜。。。。






コンサートの途中で、ちょっと近くの席にいた人がコンサートを盗撮?していたらしく・・・黒いスーツ姿の男性二人に連れていかれて、その後バックを持って、退場していきました。


ショックな出来事でした。 本当に盗撮してる人がいるんだね。 


ファンならなおさらやってはいけないのに。 5人が泣くよね。











calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM