お顔見てきました。

  • 2009.06.22 Monday
  • 09:29
 



週末に二女と三重を脱出して神奈川県に行ってまいりました。



何をしにいったのか??誰に会いに行ったのか??



先回の記事で、バレバレのようなのですが、皆さんのご期待通りの方に会いに行ってきましたよ。



ちゃんと報告しないとなんだか怒られそうなので報告しますね。











行ってきたのは、川崎。



会ってきたのは カミング犬チュリー、岡田ずんいち君の 本家、本人ございます。



映画の終了後、舞台挨拶をされました。



ナマですよ、ナマ!!!!



本当にカッコ良かったですよ。薄いブルーグレイのシャツに白っぽいベスト(ライトの加減でこんな色に見えました)、黒いパンツで現れました。



本人が登場しても黄色い声もまったく無く、拍手でお迎えし、司会者の方とのトークに全員が一字一句もらさないようにと聞き入っていました。


会場は常に水を打ったような静けさと拍手、優しい笑いに包まれていました。



テレビカメラも入っていなかったせいか、かなりお話をしてくれました。



もともと、人前で話すのが苦手な人なのですが (吐きそうになるそうです) 15分〜20分ほどのトークをしていました。






前にも長女とこの映画を観ましたが、その時もあとから自分で考えられる映画と書いた覚えがあります。

当日も本人から「映画の裏情報を2つ、皆さんに教えます」 とお話があり、2つ教えていただきました。


一つは映画を観てから、自分でも「ああ、そうだったのかな」 と感じる箇所でしたが、もう一か所は解りませんでした。


本人が「みんな、知ってた??」 と問いかけると、かなりの人が挙手をしていました。



それを見て一番びっくりしていたのが 裏情報を教えてくれた本人でした。



「ええーー、映画みて解ったんですか?? 女性は凄いですね」  と感心してましたよ。



私は今回で3度目ですが、毎回違った発見があります。 観ている時の自分の感情や気分によってもまた違った見え方ができる映画だと思います。



もし、お近くの映画館で公開されていたのなら、一度ご覧になってくださいね。



でも、ナマの本人は付いて来ませんので、そこらへんはちゃんと認識するように!!



トークの内容、もっと書こうと思いましたが・・・・・ 



顔ばっかり眺めていたので、実はあんまり覚えてないんです。



情けないけど。。。。。。 後は何を話してたんだろう・・・・。









もし、思いだしても自分の胸の中にしまわせていただきます。。




今日はシュウちゃん無しかい!!!  いったい何のブログだよ!!!


って方もいるかもしれないので、 昨日のシュウちゃんときららちゃんです。









あは〜〜〜、2ワンコとも可愛い笑顔ねーー。 シュウちゃん、お留守番えらかったねーー^^











きららちゃんも連れて一緒にお散歩に行きましたよ〜〜〜。


なのに、散歩中の写真が一枚も無い!!! まだ浮かれてるのか?私。


これは帰ってから きらりんママさんにウマウマたらジャーキーを頂いてるところです。


シュウちゃん、ちゃんと噛まずにマル呑みしちゃうので、私が持って少しずつかじらせようとしてますが、美味しいものはあっという間に食べちゃうんですね。













シュウと対照的に優雅に食すきららちゃんでした。





さて・・・・。もう現実にもどらないとね。


今回は本当に楽しい時間を過ごしてきました。 同じ空間にいられる幸せをかみしめることができました。


改めてファンになって良かったと思える人でした。 


快く不良主婦を家から出してくれた家族にも感謝です。


一緒に行ってくれた娘にも。




これで、頑張れる!!! また頑張ろう!!!


ではお仕事行ってきます。





イケメンずんちゃんのはずが・・・

  • 2009.05.26 Tuesday
  • 08:06

JUGEMテーマ:柴犬
 


先日の日曜日、長女と映画を観にいってきました。



何を観たか??はちょっと置いて・・・・・。



久しぶりに帰ってきたお姉ちゃん。



「シュウちゃーーん、会いたかったよーーーー」



とあっつーーーーーいスキンシップを交わしていました。



そのうち、「おかーさーーん、写真撮ってーー」 と声が。。。。。。。









確かにアツいスキンシップやなあ・・・・・。 ぷぷぷぷぷ。


































笑い過ぎてぶれたよ。









おねえちゃん、撫でてーーとごろりんちょ。



シュウちゃん、何されても平気。 いいだけわしゃわしゃとされていました。











それから数時間後、今度は二女から、「おかーさーーん、早く早く、写真撮ってーー」



と声がかかりました。












うわーー、こりゃひでえ。。。。。あははははははは。











もういっちょ!!
















まったく姉妹でやること一緒やん!!!!



それよりシュウちゃん、いくらなんでもやられ過ぎちゃうか?



これは「ヤメテ!!」 って怒るべきやろ。



柴犬界の岡田ずんいちが台無しやんか!!!



イケメンずんいち君がこんなになってるとは なんとも不憫なかーちゃんです。



本物の岡田准一君にはほど遠いじゃないのさ!!(当たり前やけど)



本物ってどんなイケメンだっけ?? と忘れそうになっちゃうので、ちゃーーんとチェックに行ってきました。


と強引に話を持ってきましたが、 お姉ちゃんと観た映画は・・・



岡田准一君、麻生久美子さんの    おと・な・り  でした〜〜〜。




5月30日より全国公開ですが、先行ロードショーに隣県の名古屋に行ってきました。


この  おと・な・り   残念な事に三重での上映予定が1館もありません。


あまりにも悲しすぎる。 


三重はそんなに田舎か!!! と言いたいですが、この映画、もともと上映館数が少ないんです。


そんな中、娘も観たいと言うので、運転手をお願いして、二人で名古屋まで行ってきました。


内容は・・・・観られる方もいらっしゃるかもしれないので、あまり書きませんが・・・・。




”初めて好きになったのは、あなたが生きている音でした”


というフレーズのように、顔も知らないお隣に住む聡と七緒が、隣の音が鳴ることによって惹かれて行くというゆっくりと進んでいく映画でした。


隣の生活音に惹かれるというのはあまり無い話ですが、 聞こえるが為に お互いに気を使い、時には思いやるという、その思いやりが顔を知らなくても伝わってくる、そんな内容でした。



朝から聞こえる七緒の鼻歌「 風をあつめて」 それをなんとはなしに聞く聡。



夜に聡がゆっくりと引くコーヒーミルの音に ほっとする七緒。



後半は 聡がなぜ「風をあつめて」 に惹かれたのか・・・・・・・・。



街中で偶然聞こえた聡の鍵束に 七緒が反応して探すシーン。



すんごい恋愛映画ではないですが、 ちょっとほっとするような、観た後に自分でいろいろ考えながら



あれはこういうことだったのかな?と思い返すのが心地よい映画でした。



あんまり書かないように・・・・・と思ったけど、書いちゃった。



私も娘も、有りだよね、この映画。



でした。






やっぱり最後はシュウちゃんで。









オイラよりイケメンは おらんよね、かーちゃん。



うんうん、そうやね〜〜。





パイレーツ!!

  • 2007.12.15 Saturday
  • 13:44
JUGEMテーマ:昨日のこと


パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのDVDが発売になりました。
私も子供たちも大好きな映画です。
1作目からDVDを買い、時々思い出したように観ています。

今回はシリーズ最後の作品になりそうなのでDVDも張り切って3枚組みを注文しました。
2枚組みの3倍近いお値段でしたが、それぞれがお小遣いを出し合う事にして発売日までワクワク!!と待ちました。

しかし、2枚組みとは発売日も一週間ほど遅く、お友達がもう買ったわーーと言うのをチッ!!と思いながら耐えましたよ。


やっと本屋さんから入荷の連絡があり、すっとんで行きました。

そこにはまさか!?!?と思うようなジャック・スパロウが・・・・・



めっちゃでかい!!そんで重い!!!ついでにまぶしい!!!!
隣が前作のデットマンズチェストです。これが通常サイズですよね。

家族もなんやこれーーー!!と叫んでましたわ。

しかし、さすがに中身は濃いです。まだ全部観れませんがやっぱり購入してよかった。
久しぶりにジャックとウィルに逢えた。
我が家はジャック派とウィル派に分かれます。でも今回バルボッサもなかなか味がありますね。お猿のジャックも可愛いです。 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

365 CALENDAR.net

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM